GERBERA PARTNERSブログ

中国|化粧品と健康食品の中国販売には許認可取得が必要でしょうか?

2014/06/25

Q 化粧品と健康食品を扱っています。中国での販売には国家食品薬品監督管理局の許認可が必要と聞いていますが、まだ中国での代理店がみつかっていないので申請をしていません。代理店マッチングをお願いすると同時に、申請のサポートをお願いすることは可能でしょうか?

A 化粧品や健康食品は、国家食品薬品監督管理局(通称CFDA:China Food and Drug Administration  ちなみに今まではState Food and Drug Administration, 通称SFDAと称されていましたが、2013年3月よりCFDAに統括されました。手続きは従来どおりですが一部簡素化された内容もあるため、詳細は弊社までお問い合わせください)での申請が必要です。

 

 弊社ではマッチングと同時に許認可申請のサポートも行っておりますのでご心配なく。申請には長い時間を必要としますが、代理店探しと許認可申請を同時並行で行うことによって、時間を無駄にせず中国市場を開拓することができます。また分かりづらく不透明になりやすい申請を弊社では明確化し、お手頃な価格でサービス提供を行っています。

ページの先頭へ