GERBERA PARTNERSブログ

フランチャイズ|協会ビジネスって何ですか?

2015/11/27

Q 巷で〇〇協会ってよく見かけるようになりましたが、そもそも協会ビジネスって何ですか?

 

A 協会ビジネスとは「生徒を先生に育てて、その先生をサポートする”仕組み”を提供することで、個人レベルの講座ビジネスを組織化する簡易的なフランチャイズビジネスのこと」と私どもでは定義しています。

 

なぜ協会を立ち上げるのかというと、主には次のようなメリットがあるからだと私どもでは考えています。

 

1.急速な全国展開が可能(ヒト・モノ・カネが最小限で済むため)

2.知名度・ブランド力の向上(業界のスタンダードへ)

3.スケールメリットを得られる(商材を安価に入手など)

4.安定した経営が可能(会費などが自動的に入ってくる)

5.業界の成長(集知によりノウハウが蓄積され業界が成長する)

 

このようなメリットがあるため、協会は増えていますが、成功している協会はほんのわずかです。

その理由は・・・

 

その理由や協会ビジネスを成功させる3つのポイントについては、私どもが運営する「新規事業ドットコム」にてお伝えしております。

 

協会ビジネスに興味のある方はお気軽にご相談ください。


◆ ガルベラのメールマガジンに登録しませんか◆

当社では毎月1回、ご登録をいただいた皆様へメールマガジンを配信しております。

税務・労務・経営に関する法改正や役立つワンポイントアドバイスをご案内しておりますので、ぜひ貴社の経営にご活用ください!

 

10秒で登録が完了するメールマガジン 登録フォームはこちら!!

ページの先頭へ