GERBERA PARTNERSブログ

フランチャイズ|商業施設に出店するにはどうすれば良いですか?

2016/01/08

Q 今年、弊社に地域に都市型の商業施設がOPENします。かなりの集客力が見込める場所なので出店したいのですが、どうすれば良いでしょうか?

 

A まずは私どもへご相談ください。出店交渉をいたします。

 

 商業施設も競争が激化している上、少子高齢化や単身世帯の増加など、商業施設にとってマイナス要因も増えていますが、商業施設も変化し続けており、路面店を選ぶよりは展開し易いと私どもでは考えております。

 

 実際にイオンでは画一的な総合スーパーからの脱却を図ろうと、今年だけで50店舗を改装する計画を発表しています。

また今後OPENする商業施設は郊外型よりも都市型が増えていくでしょうし、テナントミックスなどソフトの面でも改善を図っています。

 

 前置きが長くなりましたが、出店を希望する商業施設との交渉ですが、出店には2つのパターンがあります。「自社のブランドでの出店交渉」か「他社のブランドでの出店交渉」です。

 

 自社のブランドでの出店交渉については、必要書類を提出していただければ出店の可否をこちらで交渉いたします。

もし出店不可だった場合、もしくは元々自社ブランドでの出店を考えてなかった場合は、他社ブランドでの出店、つまりフランチャイズに加盟しての出店となります。

 

 実際に私どもでは「物件付きの加盟開発代行」を請け負うことや商業施設側の要望により、出店企業を開拓することがあるので、新規の商業施設であれば、出店できる可能性は高いです。

 

 物件付きの加盟開発代行についてはホームページに詳しく掲載していますので、ご覧ください。


 

◆ ガルベラのメールマガジンに登録しませんか◆

当社では毎月1回、ご登録をいただいた皆様へメールマガジンを配信しております。

税務・労務・経営に関する法改正や役立つワンポイントアドバイスをご案内しておりますので、ぜひ貴社の経営にご活用ください!

 

10秒で登録が完了するメールマガジン 登録フォームはこちら!!

 

ページの先頭へ