GERBERA PARTNERSブログ

フランチャイズ|加盟開発で悩んでいます

2016/04/08

Q 当社はフランチャイズ展開をし始めたのですが、なかなか上手くいきません。どうすれば良いでしょうか?

 

A 何が問題かを把握し、加盟開発の戦略を考えましょう。

                       

 多くのフランチャイズ本部様は、「法人か個人か」程度のターゲット設定をし、自社サイトや募集サイトで加盟募集をする程度です。これでは「プル営業」と呼ばれる「待ちの営業」しかできません。

 

 もしターゲットが明確だったらどうでしょう?

例えば、「現在、美容室を〇店舗展開している法人」程度までターゲットを設定したら、日本中のどこに対象となる企業がいるかは明確にし易いです。またアプローチもし易くなるでしょう。

 

私どもでは加盟開発に関する戦略構築をお手伝いいたします。

 

また、加盟開発勉強会という「加盟開発担当者向けの勉強会」も開催しております。

 

 

 加盟開発が上手くいっていない企業様の多くは戦略に問題があります。

改善したいと考えているようでしたら、お気軽にご相談ください。


◆ ガルベラのメールマガジンに登録しませんか◆

当社では毎月1回、ご登録をいただいた皆様へメールマガジンを配信しております。

税務・労務・経営に関する法改正や役立つワンポイントアドバイスをご案内しておりますので、ぜひ貴社の経営にご活用ください!

 

10秒で登録が完了するメールマガジン 登録フォームはこちら!!