GERBERA PARTNERSブログ

フランチャイズ|フランチャイズに加盟したいのですが、どれを選べば良いのでしょう?

2017/01/20

Q 新規事業として、飲食店のフランチャイズへの加盟を検討しています。ただ、飲食のフランチャイズの数が多すぎて選び方が分かりません。どうすれば良いのでしょうか?

 

A 業種を絞ったら、比較してみることをオススメします。

 

 例えばカフェのフランチャイズへ加盟したいと思ったら、まずは加盟店を募集しているカフェのフランチャイズを全て見てみます。実際の店舗を見ることはもちろん、初期投資や実績なども含めてです。

 

 ただ、全てを見るには時間がかかりますし、そもそもフランチャイズ展開をしているカフェ全てを見つけ出すのも大変です。

 

 そんな時に役立つのが、グループが運営する「FC検索ドットコム」です。

上記のサイトでは、業種や初期投資額からフランチャイズ展開しているブランドを探せます。

最低限の情報は記載されているので、直接本部に問い合わせても良いですし、サイトを運営している株式会社エンジョイントへ問い合わせをしても良いと思います。

 

 株式会社エンジョイントでは、各種専門家と共に「フランチャイズ加盟相談センター」も運営しているので、第三者としての意見を聞くことができます。

特に初めてフランチャイズへ加盟する企業様にとっては、比較することが難しいと思いますので、お気軽にご相談ください。

 


◆ ガルベラのメールマガジンに登録しませんか◆

当社では毎月1回、ご登録をいただいた皆様へメールマガジンを配信しております。

税務・労務・経営に関する法改正や役立つワンポイントアドバイスをご案内しておりますので、ぜひ貴社の経営にご活用ください!

 

10秒で登録が完了するメールマガジン 登録フォームはこちら!!

 

ページの先頭へ