ベトナム < 海外

専門家集団によるワンストップ・ソリューション
Best bussiness solutions

GERBERA PARTNERSブログ
ホーム > ブログトップ > 海外 > ベトナム

ベトナム

ベトナム進出のポイント(労務Vol,1)

2016/11/16

Q ベトナムでの労務のポイントを教えてください

 

回答を見る▶

ベトナムの進出のポイント(税務・会計)

2016/11/02

Q ベトナム税務・会計のポイントを教えてください

 

回答を見る▶

ベトナムへの進出形態(基礎編Vol,1)

2016/10/05

Q ベトナムへの進出を考えていますが、ベトナム進出の基本情報(進出形態)について教えてもらえませんか?

 

回答を見る▶

ベトナムの日系企業(飲食、サービス業)のサービスレベルについて

2016/09/21

Qベトナムの日系企業(飲食、サービス業)の状況とサービスレベルについて教えてください。

 

回答を見る▶

ベトナムの人材マネジメント(北部と南部の違い)について

2016/09/14

Q ベトナムの人材マネジメントにおいて、地域による違いなど、注意点はありますか?

 

回答を見る▶

ベトナムの人材管理・マネジメント 

2016/08/31

Q ベトナムの人材管理・マネジメント・評価が難しいのですが、よい事例などありましたら、紹介してもらえませんか?

 

回答を見る▶

ベトナムの税制 (個人所得税・外国契約者税)

2016/08/17

Qベトナムの税金について(個人所得税・外国契約者税)について教えてください。

 

回答を見る▶

ベトナムへの海外進出 サービス・小売り市場

2016/08/03

Q ベトナムへの海外進出を検討していますが、ベトナム消費市場(小売業・サービス業編)について教えてください。

 

回答を見る▶

ベトナムへの海外進出 基本の前提事項を確認しよう

2016/07/20

Qベトナムへの現地法人設立について検討していますが、ベトナムへの海外進出は実際どうなのでしょうか?

 

回答を見る▶

海外就職するために必要な「労働許可証」はどうする?【ベトナム編】

2016/07/13

Q ベトナムの現地法人で日本人の採用をしようと考えております。

日本人を採用するうえで、労働許可書が必要と聞いていますが、取得にはどのような準備が必要でしょうか?

 

回答を見る▶

農業分野でベトナム進出するには?(ダラッドの状況など)

2016/05/25

Q ベトナムへ農業での進出を検討しています。ベトナムの農業や農業分野での日系企業の進出状況、農業に適した場所について教えてください。

 

回答を見る▶

ベトナム進出 事務所選びや現地生活のポイント

2016/05/18

Q ベトナムで現地法人(駐在事務所)を設立するにあたり、オフィス選びの方法や、その他に確認しておいた方がよいことを教えてください。

 

回答を見る▶

ベトナム労働法のポイント

2016/04/20

Q ベトナムで現地法人設立の予定です。ベトナム人スタッフ採用にあたり、ベトナムの定年、最低賃金、雇用形態、試用期間について教えてください。

 

回答を見る▶

ベトナム駐在員の住宅選択のポイント(ベトナム所得税)

2016/04/06

Q ベトナムの現地子会社に本社から駐在員を派遣しますが、現地での住宅を検討するにあたって、注意すべき点はありますか?

 

回答を見る▶

ベトナムではチーフアカウンタントの採用が不可欠でしょうか?

2015/09/16

Q ベトナムの現地法人では、チーフアカウントという経理担当者を採用しなければならないと聞いています。この制度について、詳しく教えていただけませんか?

 

回答を見る▶

ベトナムでの商用ビザの手続きの流れを教えてください

2015/08/19

Q 日本本社に所属している社員をベトナムに出張させているのですが、一度ベトナムを出国してから1ヶ月以内に再度ベトナムに入国する場合、ビザが必要と聞きました。詳しく教えていただけませんでしょうか。

 

回答を見る▶

ベトナムでの就労ビザの手続きの流れを教えてください

2015/06/17

Q ベトナムに駐在員を赴任させるのですが、就労ビザの手続きの流れを教えていただけませんか?

 

回答を見る▶

海外駐在員の所得税と社会保険 ~ベトナム編~

2015/05/26

Q 当社ではベトナム進出を検討しています。現地法人に駐在員を送るつもりですが、処遇を検討する上で参考にしたいので、現地の個人所得税や社会保険について教えてもらえませんか?

 

回答を見る▶

ベトナム現地法人が日本本社から借入をする場合の留意点

2015/05/06

Q 当社はベトナムに現地法人を置いています。現地での新たな投資のため、日本本社から貸付を考えています。ベトナムでは、このような親子ローンについて、なにか規制や留意点はあるのでしょうか。

 

回答を見る▶

ハノイとホーチミンと、どちらに進出したほうがいい?

2015/01/21

Q 輸出加工を行うため、ベトナムへの進出を検討しています。進出先について、ハノイとホーチミンが考えられますが、これら2都市のメリット・デメリットを教えてください。

 

回答を見る▶

ページの先頭へ